みんなでバスケ!
よくある質問



よくある質問をまとめました。質問をクリックしてください。

Q.1 どこで活動しているんですか?
Q.2 クラブチームとは違うのですか?
Q.3 誰が教えてくれるの?
Q.4 営利目的なんですか?
Q.5 参加できるのは中学生だけなんですか?
Q.6 バスケットボールスキルアップガーデンてなんですか?






Q.1 どこで活動しているんですか?
A  現在は埼玉県さいたま市、ふじみ野市を中心とした地域で活動しています。
   詳しい場所についてはお問い合わせ下さい。


Q.2 クラブチームとは違うのですか?
A  クラブチームのように試合をしたり大会に出ることを目的にしているわけではありません。
   あくまでも個人のスキルアップと多くの仲間と交流することを目的としています。


Q.3 誰が教えてくれるの?
A  バスケットボールの家庭教師という団体に指導をお願いしています。
   ボランティアではなくプロのコーチ達です。わかりやすく丁寧に指導をしていただいています。


Q.4 営利目的なんですか?
A  一切、営利目的ではありません。
   回収した参加費は体育館代やコーチの交通費、指導料に使っています。
   参加者で希望される方には会計報告もお渡ししています。


Q.5 参加できるのは中学生だけなんですか?
A  原則としては中学生を対象としています。
   指導を担当するコーチには中学生対象の講習をお願いしています。
   どうしても参加してみたいという方は一度ご相談下さい。


Q.6 バスケットボールスキルアップガーデンてなんですか?
A  私たちが作った言葉です。
   みんなでバスケ!はクラブチームとも違う、スクールとも違った
   バスケットボールの技術向上を目指した集団です。
   バスケ好きなら誰でも入ってくることの出来る庭の様な場所をイメージしてください。
   どんなに小さくても『世界に1つだけの花』が咲きますようにと願い
   “明るく暖かな光”を差し向け“豊かな水”を与え
   バスケットボールのスキルアップを通して人として育ち行くための場所。
   そんな場所にしていきたいという願いが込められています。

このページのトップへ
   
inserted by FC2 system